6年のパワー

2024年4月25日木曜日

校長のつぶやき

t f B! P L

 今日は朝から体育館で耳鼻科検診を行いましたが、終了後、昼休みに6年が後片付けをしました。

子どもたちは、先生の指示を聞くとすぐに手分けして道具を運び出し、それが終わると養生テープをはがしてシートをたたみました。はじめの簡単な指示だけでその後は各自が考えて行動してくれたおかげで、あっという間に片付けが終了しました。6年の素晴らしい行動力とパワーに感激しました。




まずは道具を片付けます


次にシートを止めていた養生テープをはがします


シートのたたみ方は…

二人で協力して


重た〜い

片付け終わるとみんなが拍手