1年生を迎える会

2024年5月2日木曜日

校長のつぶやき

t f B! P L

 1年生が入学して1ヶ月ほど経ちましたが、今日は6年生が中心となって考えた1年生を迎える会を行いました。

はじめに1年生は、優しい6年生と一緒に手をつなぎ、アーチをくぐって入場しました。児童会からのはじめの言葉の後、集会委員会の子どもたちが1年生の先生に関する◯✕クイズを行いました。少し難しいクイズもあったので全問正解した人は何人ぐらいいたのでしょうか?

次に6年生が、各学級ごとに『あなしゅれら(あいさつ、宿題、連絡帳、ランドセル)』や学校生活、交通安全についての劇を行いました。わかりやすく、そして楽しい劇に1年生は大喜びしていました。

その後、集会委員会から1年生にプレゼントを渡しました。プレゼントの品物は、学級で使うボールと集会委員会特製のボール保管箱です。これで休み時間たくさん遊んでください。迎える会の最後はみんなで校歌を歌いました。都跡小学校の子どもたちの大きな歌声が、体育館中に響き渡っていました。


1年生入場



今日のプログラム


やったー!

連絡帳はちゃんと書きましょう


給食の時は…

みんな6年生の劇に引き込まれています


バス乗り遅れた〜😩



プレゼントどうぞ


みんなで校歌