実習生研究授業3

2024年9月30日月曜日

校長のつぶやき

t f B! P L

教育実習生が、2年生で算数科の研究授業を行いました。単元は長方形と正方形で、今日の授業のめあては三角形や四角形を見つけたり、書いたりしようです。

はじめに、前回学習した三角形と四角形の定義を振り返り、練習問題を解いていきました。子どもたちは、図形を見てどれが三角形でどれが四角形なのか、グループで相談もしながら解いていました。






三角形と四角形の定義を確認


練習問題を解いていきます

答えの理由を説明しています。

「ここも頂点です」


多くの先生に見てもらいました

グループで相談


最後に三角形を書いてみましょう


このブログでは、都跡小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

ブログのカテゴリ

過去の記事